2008年07月28日

うどん三昧 とく彦

うまいと評判の鎌倉のうどん屋さんに行きました。いろいろなブログで言われていることには、とても混んでいるので予約があった方が無難とのこと。

でも、家人がうどんでそこまでするのは嫌だという口なので、予約なしで開店時間を目指して行きました。

すると、お客さんは我々の他、もう一組のご近所さんらしい人たちだけ。食べ終わったときは我々だけでした。

ご主人のお話では、暑くなってからはご家族連れが多いらしくて、そんなに混んでいないそうです。でも、出来れば電話が欲しいということで。おひとりでやってらっしゃるということで、段取りとかとりやすくなるんでしょうかね?

で、うどんです。
太めの腰のあるうどんでしたが、久しぶりにいただく上手に出来たうどんでした。うまいです。おろしにカボスで頂くとたいへんにさっぱしてて、うどんの味もわかって、まいうーでございました。家人はそれがたいへんに気に入った模様。ワタクシは薬味星人なので生姜の利いたぶっかけが気に入りました。

近所にあれば通いたいですよ。
ご主人がいろいろ気を使ってくださる方で、くつろげました。

家人が言うにはうどん坊に匹敵するそうですよ?

店名:うどん三昧 とく彦
最寄り駅:JR 鎌倉駅 から歩くと20分くらい?。
清泉小学校の校門を通り過ぎて学校沿いに左折。東御門橋をすぎて最初の道を右折。右側すぐ。門に看板は出てますが、住宅街なので判りにくいかも。tabelogなどで門構えの写真を確認しておくといいと思います。周辺にTimes等の駐車場もあります
営業時間:土日のみ営業。11:30〜(詳細は確認してません)
posted by べーさん at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103729532
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。