2007年03月20日

TOTSZEN BAKER'S KITCHEN

totszen.jpg

大倉山記念館の帰り道に覗いてみました。ここら辺ではめずらしい、おしゃれ高級パン屋さんです。パンの他にAqua Barと銘打って各種ミネラルウォーターも売っていました。

こちらは、パンがおしゃれで高価(笑)。パンのネーミングもちょっとひねってあります。メロンパンは「夜空」という名前でした。

最近はヒゲのパン屋のメロンパンがベストという基準になっているので、パン屋を比べるときについついメロンパンを食してしまいます。

こちらのメロンパンはクッキー地がかりかり。パン生地の柔らかさとの対比を重視したメロンパンで職人技を感じました。

が、やっぱりヒゲパンのメロンパンの方が好みです。ヒゲパンの方がバターの香りが強く、クッキー地がもすこし軽めです。

そうは言っても、パンはどれも丁寧な作りで美味しいです。カスタードの菓子パンも食してみましたが、さすがにカスタードがとても美味しいです。

こちらのお店があまりにもおしゃれなので、イートインのカフェがあるのではないかと期待してしまうのですが、残念ながらカフェはないそうです。

ここで買って大倉山梅林でピクニックおやつというのがいいかもしれません。

店名:TOTSZEN BAKER'S KITCHEN
最寄り駅:東急東横線 大倉山駅 駅のすぐ脇、大倉山記念館に登って行く坂道の途中です。
サイト:http://www.totszen.com/
posted by べーさん at 11:20| Comment(0) | TrackBack(2) | テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36415402
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

横浜港北区の大倉山にあるこだわりのベーカリー「TOTSZEN BAKER'S KITCHEN」
Excerpt: 以前、横浜・大倉山の大倉山公園に梅を見に行った際にたまたま見つけたパン屋「TOTSZEN BAKER'S KITCHEN」へ行ってみました。 お店は東急東横線大倉山駅の改札を出て右に曲が..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2008-05-09 23:39

またまた行ってきました横浜大倉山にあるおいしいパン屋さん「TOTSZEN BAKER'S KITCHEN(トツゼンベーカーズキッチン)」
Excerpt: 以前、横浜ブログでもご紹介したことのある横浜大倉山にあるパン屋さん「TOTSZEN BAKER'S KITCHEN(トツゼンベーカーズキッチン)」ですが、またまたおいしいパンを求めて行ってきました。 ..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2009-07-27 23:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。