2007年01月19日

無二路

muniro1.jpg

下北沢の無二路でランチコースを御馳走してもらいました。かなりしっかりした味付けでうまうまでした。

パスタとメインがランチとは思えぬ美味しさでしたよ。

muniro2.jpg

デザートはシナモンのアイスがまじうまでした。

muniro3.jpg

普通のランチは1000円ぐらいであるようです。近所にあれば通うのになあ。

店名:無二路(むにろ)
最寄り駅:小田急線、井の頭線 下北沢駅。
西口の前の道を井の頭通りまでひたすら歩く。井の頭通りに出たら左手すぐ。看板が出ています。
サイト:http://www.muniro.com/
posted by べーさん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

A&W 那覇空港

aw.jpg

日本では沖縄にしかないファーストフード屋、A&W。A&Wといえばルートビア。なんと、ルートビアはお変わり自由です。しかも、ジョッキで飲めるらしい・・・。

メリケンのティーンエージャーは大好きだよね。
薬臭いのでワタクシはいまひとつ・・・。

A&Wはハンバーガーとホットドッグの店。ハンバーガーは薄味で野菜が多くて、サンドイッチみたいだった。

那覇空港店は滑走路側が全面窓になっているので、飛行機が丸見えです。眺めがいいですよ。

A&Wはドライブインが売りなようで、市内には巨大な店舗がありました。ローラースケートのお姉ちゃんが注文とりにきてくれるのかと思ったら、そうではないらしい・・・。残念。

店名:A&W 空港店
最寄り駅:那覇空港内
サイト:http://www.awok.co.jp/
posted by べーさん at 09:43| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

中国茶館 2号店

cyugokucyakan1.jpg

よしながふみの本で紹介されていたという池袋の飲茶屋さん。2500円と飲み物人数分の注文でメニューにあるものが90分食べ放題になります。

台湾風のお味で食べやすく、おいしゅうございます。チャーハンはぱらぱらというより、もちもちだったけどうまいです。小龍包はレンゲが来ないので食べるのが大変。でも、うまいです。

otokomae2.jpg

90分待たないで、お腹いっぱいになりました。

平日の昼間だったので空いてました。いろいろなブログでオバチャンが中華流で対応が怖い、と書いてありましたが、横浜中華街や元祖中国、台湾の人に比べると「怖い」というほどの大陸風ではありませんでしたよ。

店名:中国茶館 2号店
最寄り駅:池袋
西口に出て右手、東京三菱UFJ銀行の右側の道を入り、左手の地球飯店ビル2F。地球飯店の看板が出ているので判ります。
posted by べーさん at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

週に一度はカレーが食べたい

と、いう名前のカレー屋さん。
ベースのカレー500円に好きなトッピングを足していくというオーダーをする。

メンチカツ、辛増しで頼んでみました。

ルーのかかったゴハンのうえにメンチカツが乗っていました。トッピングの具は一緒に煮込むのではなく後乗せの模様。

ルーはスパイスの効いた感じでやや酸味が強い。ゴハンもルーもメンチもおいしいんだけど、どうも全ての味が融合しないかんじで、私は好きじゃない。

後乗せのカレーはダメかもしれません。coco一番屋だときにならないのになあ。

激辛増しにすると、とても辛いです。辛増しでまずお試し下さい。

店名:週に一度はカレーが食べたい
最寄り駅:横浜市営地下鉄仲町台駅(下記サイトに地図あり)
Webサイト:http://www.1-curry.com/
posted by べーさん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

梅の花 町田店

友人が絵のお礼にと梅の花で御馳走してくれました。ありがたや〜。

梅の花は豆腐料理の専門店。ほとんどの料理に何らかの形で豆腐を使っています。そんなに豆腐色が強くないので飽きずに最後まで食べることが出来ます。

ここの売りは予約すれば個室が使えること。そして、お手軽に和風。

その昔、なんどかアメリカ人を連れて行きましたが、それほど苦手な料理が出ないようで、でも和風、と喜ばれました。

町田店はルミネの最上階。
昼の個室は予約しないと入れないようです。予約すれば入れますので、結構硬いです。

つきだしのおから料理が爽やかな味付けで意外でした。ランチは4時の閉店まで個室を使えますので、のんびりできます。

最寄り駅:JR横浜線、小田急線、町田駅。JR駅前のルミネの最上階。エレベーターでないと行けません。

梅の花のサイトはこちら:
http://www.umenohana.co.jp/
posted by べーさん at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Hong hu lotus roots

知人の個展が南青山だったので、その帰りに寄りました。
おしゃれなベトナム料理屋さんで結構繁盛してました。奥の方には大人数はいれるテーブルもありました。

お味は可もなく不可もなく。

値段設定も可もなく不可もなく。

感動は少ないけど、失敗もないお店です。飲み会にはいいかも。

紅虎餃子房の際グループのお店です

最寄り駅:外苑前
地図、営業時間は際グループのサイトに詳しくありマス。
サイトはこちらHong hu lotus roots
posted by べーさん at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ドラゴンフルーツ(赤)

dragon.jpg


ドラゴンフルーツを頂きました。
ドラゴンフルーツは実が赤いものと白いものがあり、これは赤い方。赤い方が甘いのだそうです。

しかし、すごい色です。

天然でこんな色があるのかと驚きます。

ちなみに、この赤、服につくと染まります。ご注意を。
posted by べーさん at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

トラットリア ラ・パッキア

北軽井沢に向かう途中で、運転手こみぞーが石釜の煙突を見つけて入ったイタリアンのお店です。ピザもパスタもうまかったです。ピザは薄い生地で、塩加減がサイコーでございました。

決して暴風雨キャンプ飯の後だったからではないと思うの。

11時半のオープンに入りましたが、あっというまに満席でした。お昼は開店時間を狙った方が安全なようです。

軽井沢にいかれましたら、ぜひ。

最寄り駅:しなの鉄道線 中軽井沢
中軽井沢のJAの踏切をJA側に渡って直進。JAと同じサイド。向かいにはパン屋の銀亭があります。
Gyaoの紹介記事:http://www.g-gyao.jp/s/0002143983/top/
posted by べーさん at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ひげのパン屋 メロンパン

以前に紹介したひげのパン屋の焼きそばパンですが、最近は見かけないと思い、先日レジでたずねてみましたらば、作るのをやめてしまったのだそうです。

ええええええ〜。

これまでで最高の焼きそばパンだったのになあ。

ところで、最近出会えない焼きそばパンのかわりに我が家が買うのがメロンパンです。ここのメロンパンはいままでたべたことのないおいしいメロンパンです。クッキー地が薄くてかりかり、中のパンがふわふわです。メロンパンとは思えない軽いパンです。

ここで食べてしまうと、他のメロンパンはベタベタに感じられてしまうこと間違いなし。ぜひ、いちどお試し下さい。
posted by べーさん at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白笹うどん

ひとさまのブログで紹介記事を読んでいたのですが、たまたま近くを通ったので行ってきました。

駐車場が十台分ぐらいありました。店は古民家で、土間のテーブル席と座敷の二カ所。トイレがきれいでなかなかよござんしたよ。

お昼はうどんで、夜は蕎麦のようです。
おでんとおにぎりはセルフ。
うどんは白笹うどんといなかうどんの二種類。
今回は白笹うどんの揚げなすきのこうどんあったかいのにしました。

うどんは、とっても上手な手打ちうどんでした。富士吉田のうどんは腰の強さが素人っぽさを感じさせるのですが、こちらは熟練な感じ。

ちょっとピンと来なかったのは粉のせいなのかなあ?(わりとガツンと来る味が好き)

しかし、うどんの出来が良いので美味しく頂きました。最後の方は汁がちょっと辛いのは関東の田舎風ですな。きのこは香りが良くてうまうまでした。

今度行ったら、写真をとって、ざるを頂こうと思います。

店名:白笹うどん
最寄り駅:小田急線秦野駅から歩いて17分とありましたが、現実的には車じゃないすかね?
URL: http://www.geocities.jp/norinori4809/udon.htm
posted by べーさん at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

